周りで癌患者が増えています。癌も初期であれば普通の病気。でも偏見を持たれるんですよね。癌=死。あるいは通常生活ができない人。そんなことはないんです。

私のような50を過ぎた人ならともかく、もっと若くして癌になれれ、しかも初期の癌で通常の生活ができるにもかかわらず、職場への復帰が難しい方が大勢います。
もちろん定期的な検査をして、再発を未然に防ぐ、あるいは早期発見をするために、会社を休まないといけないケースはありますよ。
だからといって、偏見で見られても、困りますよね。
健常者と同じように扱っていただかないと、退職に追い込まれるようなケースは論外です。
癌は今は治る病気です。
でも何でこんなに癌患者が増えているんでしょうか。
今まで検査統計上出てこなかったためでしょうか?
その辺りの本質が知りたいですね。