今年の抱負は、一杯あります!チャレンジ&スピード!それからワールドワイド!ソーシャルグラフの拡大!

でも、どう考えても今の日本は悪い方向に向かっています。
デフレスパイラルというコトバも、もう当てはまらないくらい、今後10年、20年先を見通すと、厳しい材料ばかり。
根本的な改革を市民から起こしていかないともうどうにもならないような気がします。
政治の世界も相変わらず、目的なき金のばら撒きと借金。
新しい公共政策も官=公と言いながら、ふたを開ければ、お金を地方にばら撒いて目的なき施策となりそうです。
本当にお金を必要としている人に、そしてこれから必要であろう人に、回る仕組み作りが出来ていない!
世界の中で、日本が豊かな国だった時代は、終わりになるかもしれません。(もう終わっているか)
しかし、このまま指をくわえて見ている訳にはいけません!
スピードとチャレンジを持って、アジア商圏のリーダーとして(無理か)、行動を起こしていかないと、社会が大きく変わることについていけなくなりますよ。