今週のお題夏の予定。。。

先週に家内と、この夏どうしようと言う話になり、今から7月の海の日は無理でしょうとあきらめ半分で、会社が契約している福利厚生のサイトで有馬温泉を見つけたので、サイトに入って空きがあるか確認しましたが、やはり米印で要確認となっていました。
これはいつものパターンで、ぎりぎりになって動くから駄目なんですよね。
早くから取りあえず予約しておいて、キャンセルすればいいんですから。
とわかっていても、いつもこうなんです。
で、駄目もとでメールで確認を取ってみたら、翌日返事が来て禁煙の部屋でよければ空いていると!
ラッキー!
煙草吸いません!禁煙部屋の方がいいんです。
日頃の行いがいいのか、いやいや、嘘です良くないです、けどラッキー!
家内への信頼も回復できたか。。。これはわかりません。