最近仕事で水道技術研究センターのある仕事に関わりました。
日本の水道が、安心して、しかも量を気にせずに、蛇口をひねれば飲めるのも、水道管がきちんと張り巡らされているからなんですよね。
改めて感心させられました。
その水道管が危ないそうです。危ないと言うと表現が悪いですが、老朽化しているそうです。
詳しくは述べられませんが、人間にとって水は命の源泉。
水なしでは生きていけません。
勿論動植物も同じです。
私の家庭菜園も、何も気にせず、蛇口をひねって、ホースで散水しています。
その水が出なくなったら。。。
その危機が、意外な所から起きるかもしれません。
そんな情報は、TVや新聞等どこにも出てませんから。。。
政治問題で今いろんな事が噴出していますが、意外なところにも問題があったのです。
その解決策には、もちろん大金が必要です。
ホント日本は大丈夫なんですかね。
財政難の折、どこから捻出するんでしょうか?
また国民から?
いやはや、明るい未来が待っているんでしょうか?