ウイルスセキュリティソフトの件で

今日、ノートPCで使っているソースネクストウイルスセキュリティソフトのアップデートがあって、再起動を要求されました。
最近良く再起動を要求されるんですが、再起動をかけると、立ち上がりの途中、具体的にはスタートアップ項目を読み込み中に、画面が急にブルーに変わり、一瞬英文字が見えるのですが、それも一瞬なので判別不能で、再起動がかかります。
永遠その繰り返しなので、強制終了し、再起動をかけた時は復旧する場合もあるのですが、今日は駄目なので、発売もとのコールセンターへ連絡したが、らちが明かず、その上指示がアンインストールして、暫く再インストールせずに使用してみて問題なければインストールしてくださいと言われました。
じゃあその間、ウイルス等の侵入を阻止できないじゃありませんかと言うと、仕方ないですと。。。
唖然としましたよ。
フリーソフトならともかく、有料販売のソフトで其れはないでしょう!
しかも、コンフィグから削除したにもかかわらず、何度再起動してもソフトが削除されず、担当者も「おかしいなぁ」と言う感じの対応でした。
結局あれやこれやして、アンインストールし、直ぐに再インストールしたら再起動可能にはなりました。
結果的には今のところ問題ないようですが、対応の不味さと、かかった時間の労力で疲れました。