今週のお題は「○○料理が好き!」です!

新鮮野菜料理が好き!
そりゃ、素材がよければ基本的にはどんな料理の仕方(下手では駄目ですが)をしても、美味しいでしょう!
牛肉料理も美味しいですが、美味しさと牛肉の価格は比例しますし、鶏肉も美味しい地鶏は高いですね。
その分、新鮮な野菜をメインに使って、様々な料理をするのが一番美味しいですよ。それも出来れば旬の野菜です。
我家は家庭菜園をやってますから、季節季節の新鮮な野菜(無農薬)を、そのままサラダにしたり、少々豚肉や鶏肉を入れて炒めたり、あと軽く茹でた野菜を甘酢につけて、ピクルスのようにしたり、魚を入れてマリネにしたり、煮物も美味しいですね。
バリエーションは様々ですが、私の過去のブログにも書きましたが、取れたての野菜は最高です。
ほとんどの野菜は、加工せずに食べれますよ。
ブロッコリーもソラマメも茹でずにそのまま食べても柔らかいです。
これから茄子が出来ますが、茄子もそのまままるかじりしても最高!
特に水茄子はジューシーですから、そのままでもいいですが、ぬかづけ、煮物も美味しいですね。
あーなんだかお腹空いてきました。