野菜中心の生活を心がけて半年。体重は7kg減。血液検査の結果も良好!内脂肪が取れたせいか。でも服が合わないのが問題。

特にベジタリアンではないですが、先ずは食べ過ぎないこと、それと野菜をふんだんに使った食事を心がけて、これで満腹感を得るようにすること。
野菜も根菜類、緑黄色野菜から赤色系の野菜と色とりどりの野菜を食べて、見た目にも綺麗で、美味しい料理を家内が心がけてくれていること。それと自家栽培の野菜をふんだんに使うこと。
この結果、血液検査でいろいろ引っかかり始めたものが、改善されました。
問題は、洋服に関し体がサイズダウンしたので、特にパンツのウエストが合わなくなってしまいました。まあ、これは仕方ないか。
でも本当に自家栽培の野菜を食べていると、購入した野菜との違いが実感できます。
特に取れたての野菜をいつも食べていると、その違いは歴然です。
先日実母にも、紫蘇の葉をあげたら、何で買ってきたものはしばらくすると直ぐに黒ずんでしまうのに、これは何時までも綺麗な緑色なの?と聞かれました。理由はわかりませんが、確かにそうです。